♪お知らせ♪ 大村の情報が満載です!「いきいき大村マイタウン!!」お見逃しなく!毎週月曜・水曜・金曜日の午後7時!!


こんにちは!23日で21歳になります、はるるです!!
コロナウイルスの影響で旅行にもどこにも行けず残念ですが、おうち時間を楽しみたいと思います(^O^)/

 

今回の放送内容はこちら↓↓

 

オープニングトークでは、2団体からマスクが寄付された話題。

勇気をもらえる話題です。みんなで助け合ってこの国難を乗り越えていきましょう!!

 

オクトピックスでは、ボートレース大村から日本財団へ1000万円を寄付した話題。
コロナウイルス感染防止のため、テレビ会議での贈呈式になりました。

 

特集では、4月6日から放送をしている#大村テイクアウトです。
今回は、5店舗(鳥千代・ピソリーノ・きっちんすずたとうげ・エンメ・勘作さん)を紹介しています。

市内の飲食店のみなさん、頑張ってらっしゃいます。ぜひ、テイクアウトを利用して飲食店を応援しましょう!!
私も、テイクアウトをどんどんして楽しみたいと思っています♪

 

づづいて、コロナに負けるな!ということで、市民のみなさんのコロナに対する取り組みをご紹介する番組。

1つは、今話題のアマビエについて。大村市の書道家佐藤鳳水先生が描かれたアマビエ。とってもかわいいです。

 

そして、スコーコーヒーでは、アマビエラベルのドリップコーヒーが販売されています。

 

 

二つ目は、いきいき大村マイタウンにたくさんご登場いただいております、銀職庵水主の中山さんが
独自で作られた「イヤーエイド」。マスクをつけていて、耳が痛い方のために作られました。
しかも4月30日までは無料で配布しているそうです・・・!!なんて素敵な方なんでしょう・・・

 

 

3つめは、カプラナマスク。谷口さんというかたが自作で販売をしています。
このマスクをつけると、すごく明るい気持ちになれそうです!!

こうやって市民のみなさんが頑張っている姿をみると、こちらもなにかしなきゃって思いますね。
私に出来ることで、何か見つけてコロナに負けないぞ!という気持ちで頑張っていこうと思います。

 

最後は、地域包括支援センターとのコラボ番組。やるばい!おおむら元気体操です。
全8回シリーズで、今回は2回目になります。

テレビの前のみなさんも一緒にやりましょう~♪

 

今回はどれも、市民のみなさんそれぞれの「コロナに負けないぞ!」という気持ちが伝わってくる番組です。

番組をみて、私たちもコロナに負けずに頑張りましょうね!!

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
4月20日(月)~4月27日(日)
コミセンまつり(10月19日(土)開催の舞台発表)再放送
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.