♪お知らせ♪ 大村の情報が満載です!「いきいき大村マイタウン!!」お見逃しなく!毎週月曜・水曜・金曜日の午後7時!!


みなさんこんにちは!はるるです。

 

今回のいきいき大村マイタウン放送内容はコチラ↓↓

*オクトピックス 西日本繊維マスク生産へ~
*特集 教壇からの卒業~坪田明子先生~

 

竹松駅のすぐ近くにある西日本繊維では、布マスクの生産が開始されました。

西日本繊維ではこれまでマスク制作はしていませんでしたが、昨今のマスク不足ため生産開始。
今後販売を予定しています。
地元の企業がこのようなことをしてくださるとありがたいですね。

 

定年退職を迎える先生に密着した番組~教壇からの卒業~
郡中学校 音楽教員の坪田明子先生に密着をしました!

教員歴38年の坪田先生。

ご存知の方も多いかと思いますが、ツボティーという愛称で親しまれている先生です。
私も6年前大村中学校で指導していただきました!(当時声をほめてくださったのを今でも覚えています)

 

坪田先生は、とにかくとことんやる性格の先生で、時には厳しく、生徒たちに全力で指導をします。

大村で合唱がすごい!で有名な先生ですが、その裏側には努力があったり、
先生の根っこにある色んな思いがあります。
そんな先生の思いにこたえようと、生徒たちも本気でぶつかります。

 

坪田先生が大切にしている言葉「本気は本物を生む」。
その言葉がどんな意味なのかは、ぜひ番組を見て下さい!

 

休校前最後の登校日には、子どもたちから坪田先生へとあるサプライズがありました!!

これがものすごく感動します!!涙

 

坪田先生は、生徒はもちろん、先生、教え子たくさんの方から本当に愛されている先生で
「人の心を動かす」ことができる、そんな魅力ある先生です。
そして、笑顔がとっても素敵で、シンデレラ(私の中学生の時は白雪姫)のような可愛い先生でもあります。

取材には、2月~入っていたんですが、新型コロナウイルスの影響で突然休校になり、
吹奏楽部の練習は、撮影することができませんでした。(これが心残り・・・)
番組が放送できるかな?!とすごく心配でしたが、無事に、とってもいい番組になったと思います。

 

テレビの前のみなさんも、番組をみて何か心を動かされるかもしれません!!
あと、ハンカチ・ティッシュを準備してご覧ください!

 

きっと見終わる頃にはツボティーファンになっていると思います

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
3月30日(月)~4月5日(日)くじらものがたり2020in長崎

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

 

 

 

 

 

 












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.