♪お知らせ♪ 大村の情報が満載です!「いきいき大村マイタウン!!」お見逃しなく!毎週月曜・水曜・金曜日の午後7時!!


暖かくなってきましたね。
春が、もうすぐそこまできているのが感じられます。
今は、ついつい家に閉じこもりがちになってしまいますが、思い切って外に出て、
花咲く大村の町を散策してみるのもいいですよね(^_-)-☆
今回のいきいき大村マイタウンを見ると、そんな気分になるかもしれませんよ!

 

まずは、つうじいの新企画!「ぶらり大村ふぉとウォーク」


写真を撮ることが趣味のつうじいが、カメラを片手に大村の町をぶらりと散歩しています。
今回は、大村駅周辺。
町のみなさんの素敵な笑顔に、たくさん出会ってましたよ。

 

つづいては、大村の歴史散策。
福重、松原地区には、約30体の歴史のある石仏が残っているそうなんですが、
今回その中の3体が、市の有形文化財に指定されました。
福重郷土史同好会会長の上野さんとともに、この3体を巡ります。

その中でも、大村夢ファーム・シュシュの駐車場にある下八龍の線刻石仏は、
誰でも見ることができるそうです。


間近で歴史に触れることが出来るなんて、すごいことですよね。

 

最後に、染物工房美染をご紹介。


「こいのぼりと武者のぼりがあがってて綺麗ですよ~」という情報があり、
取材にいってみると、なんと全国的にもめずらしい、すごい技術をもった染物工房でした。

 

今回の放送内容は、こちら!!

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
3月16日(月)~3月22日(日)旭が丘小合唱クラブ ももの花コンサート
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.