♪お知らせ♪ 大村の情報が満載です!「いきいき大村マイタウン!!」お見逃しなく!毎週月曜・水曜・金曜日の午後7時!!


こんにちは、はるるです。

 

10月13日(日)、大村高校裏門近くの川に転落していた高齢女性を
大村高校3年生の3人が協力して救助しました。


そして、12月2日(月)人命救助で大村警察署長より感謝状を贈呈されました!
彼らが助けていなければ、高齢女性は命を落としていたかもしれません。

 

とても誇らしいことです。3人の正義感ある行動が私たちにも勇気を与えてくれますね!!
番組では、贈呈式の様子をお届しますので是非ごらんください。

 

今回の放送内容↓↓

 

現在開催中のまちかど市民ギャラリーでは、まちかど研究室執行委員会による

「大村の古写真展」が開催されています。むかしの大村を知ることができますよ。

上の写真は、大村市が誕生する際、福重村の閉鎖式をしたそうで、その時の写真です。

 

写真を見ると、ここ大村?!と驚くくらい、町並みはガラリと変わっています。
この古写真展では、持ち主が分からない写真が多いため、
もし自分や知り合いが映っている場合は、譲渡するそうです。

12月9日(月)まで開催されていますので、ぜひ足をお運びください!!

 

近隣のケーブル局で制作しているちょい旅は、佐世保編!

西海みかんを紹介しています。西海みかん皮が薄くて食べやすいので、大好きです!
みかんは、健康にもよく風邪予防・疲労回復にもいいですよね!
こたつはありませんが、ぬくぬくした部屋で食べたいです★

 

日本赤十字社長崎県支部の方が講師になって、開催された避難所ボランティア講習会。

自然災害の多い今、「防災」という言葉はもう使わないそうです。
起こってしまう災害を防ぐことは不可能なので、いかに災害を最小限に抑えるかという
「減災」が大切だといわれていました。

 

大村は安全な場所ではありますが、いつ何がおこるかわかりません。
避難所の確認、災害時の必要品の確保などを日頃から行っていきましょう。

 

また、12月4日~10日までは、人権週間です。
「思いやりの心」や「かけがえのない命」について今一度考えていきましょう。

それでは、いきいき大村マイタウンよろしくお願いいたします!

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

イベント番組【12ch】

12月2日(月)~12月8日(日)西大村中学校吹奏楽部  定期演奏会

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.