♪お知らせ♪ 大村の情報が満載です!「いきいき大村マイタウン!!」お見逃しなく!毎週月曜・水曜・金曜日の午後7時!!


おおむらケーブルテレビが毎月発行している「ケーブルプラス」
番組の放送案内はもちろん、皆さまから寄せられた「ここ気になる!」という声から取材するコーナーもあります。

 

2月号のまちのわだいでは、「しあわせお菓子工房ichika」を紹介しています。

  

乾馬場町で長年愛されてきた福寿堂菓子舗が、昨年12月に植松で新たなスタートを切りました!お店の名前「ichika」は漢字にすると「一菓」。一つ一つのお菓子を大切に、愛情込めて作っていきたいという思いが詰まっています。

 

 

ケーキの特徴は“生クリーム”。色・つや・味も最高な九州産の生クリームが100%使われています。

キャラクターやデコレーションケーキのクオリティーも高く、誕生日や記念日に、子どもが好きなものや趣味のものをデザインして作ってもらうと、喜ばれること間違いなし!

 

 

 

焼き菓子もたくさんあります★マドレーヌの和風バージョン「和ドレーヌ」がイチオシ!

店内にはカフェスペースもあって、ケーキをいただくこともできます。

 

ケーキにはコーヒー…という方が多いと思いますが、いえいえ、ケーキの味を引き立てるには、ほうじ茶や紅茶がいいんですよ!と、店内にはお茶や器も置いてあります。なかなかおもしろいです。

 

さらに、小さな緑の入口を通るとキッズスペースもあるんです!大人がケーキを悩む間、ここに子どもたちにいてもらうのはいいんですが、居心地良すぎて「帰らない」子どもが続出(笑)

他にもいろんなこだわりが随所に見られるお店です。
なにより、お店の方の元気な声と笑顔がステキ★
バレンタイン向けのケーキもありますのでチェックしてみてください!

しあわせお菓子工房 ichika(いちか)

住:大村市植松1丁目210-7
電:0957-51-7415
営:10:00~19:00
休:水曜日
P:あり












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.