♪お知らせ♪ 大村の情報が満載です!「いきいき大村マイタウン!!」お見逃しなく!毎週月曜・水曜・金曜日の午後7時!!


大村から長崎まで走って行って下さいって言われたらマラソンしている人はともかく、普通、無理でしょ!
でも消防学校のカリキュラムの中には「30キロ走破訓練」というのがあり、20日木曜日、75期の初任科生たちが走りました!

円陣組んで気合を入れて、お昼12時に消防学校をスタート。

 

森園公園周辺から今津、寿古のサンセット通りをぐるぐる走りました。
すれ違う時はハイタッチ!!これが力になります!

後半、心配していた雨が降り出し、気温も下がってきました…
コンディションが悪い中、学生たちは足をつりながらがんばりました。

確かにきつそうではありましたが、思ったよりみんな笑顔で、声援に対して大きな声でリアクションしたり、ゴールする直前でも余裕を見せる学生の姿もありました。

消防士にとって体力は必須。授業以外でも体力錬成を続けてきた成果を発揮できたのではないでしょうか?

 

1位の人で約2時間!!はやい!!75期の教官も一緒に走り切っていました。すごい!
そして明日も体育の授業があるというからびっくりです。
今日はゆっくりお風呂につかって疲れをとってくださいね。

 

長崎県消防学校の30キロ走破訓練の模様は12月28日金曜日からお送りします。












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.