♪お知らせ♪ 大村の情報が満載です!「いきいき大村マイタウン!!」お見逃しなく!毎週月曜・水曜・金曜日の午後7時!!


夏と言えば、海水浴、そうめん流し、そして盆踊り!ですよね~
8月19日(土)には諏訪公園で「諏訪盆踊り」が行われました。

諏訪地区にある保育園や事業所、子ども会などがブースを出して賑わっています。冷やしパインの看板も子どもたちが描いたんでしょうか?めっちゃそそられます(笑)

 

大人は生ビールにそそられます(笑)

このお祭りは、諏訪にある6つの町内会(下諏訪・中諏訪・東諏訪・諏訪一区・諏訪七区・諏訪八区)が合同で開催しています。町民はもちろん、町外からもたくさんの人たちが楽しみに遊びに来ていました。

驚いたのが、お祭りにきた子ども達に、ピカピカ光るおもちゃが無料で配られたこと!さらに、盆踊りを最後まで踊った子にはお菓子も配られていたんです!私も子どもになりた~い!!

午後7時には盆踊りが始まりますが、太鼓演奏はあの「おおむら太鼓連くじら太鼓」の皆さん。
いうなればプロの演奏に合わせて踊れるわけですよね。スバラシイ!
暗くなるにつれてどんどん人も増えてきました。

紅白やぐらに太鼓の音に、提灯の明かり…これぞ日本の夏!!っていう景色が諏訪公園にはありました。みんな笑顔で楽しそう。

諏訪盆踊りの模様はモッキーがリポートしてくれます。
初回放送は8月20日(月)19時!是非ご覧ください。

そして明日も植松の夏祭りにケーブルテレビがおじゃましますよ~!!

 

 












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.