♪お知らせ♪ 毎日元気に放送中!夜7時は11チャンネル「いきいき大村マイタウン!!」


特集は大村市高齢者活動支援施設である伊勢町ふれあい館と中地区ふれあい館の一日体験会。
このふれあい館は大村市在住の65歳以上の方なら1日100円で利用でき、
75歳以上の方は無料で利用できます!
歌や絵手紙、色鉛筆画、布ぞうり作り、太極拳などなどバラエティー豊かな講座もあり
充実した時間が過ごせます!ただただお茶を飲んでお友達とお話しするだけでもかまいません。
ぜひ一度ふれあい館をのぞいてみませんか?
あなたを夢中にさせる何かがあるはずです!

 

いきいき大村マイタウン【11ch】

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

今週放送の企画番組【11ch】 10月30日(月)~11月5日(日)
★10月いきいき特集まとめ
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

 

今週放送のイベント番組【12ch】 10月30日(月)~11月5日(日

大村中学校吹奏楽部定期演奏会
(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

★みうら勘作まつり
(7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)






こんにちは!土曜日は雨でしたがみなさん風邪はひかれてませんか?
わたくしかねやんはやっと冬用のパジャマを買って寒さ対策はじめましたよ。
みなさんはパジャマ派ですか?ジャージ派ですか?
さて、今回の放送内容です。

大村高校定時制のもみじ祭は、文化祭と文化祭の同時開催なんですよ。

ステージ側では競技を、体育館後方出入り口付近では様々な展示がさてれました。

学年対抗の体育祭、縄跳びや白熱したリレーにみんな本気です!!1年間のうちの大イベントです。

そしてガスまつり!もう大村市では定番のイベントとなって参りました。

子どもたちも喜ぶオリジナルカンバッチや、ガスコンロの紹介。グリルでトーストなんてびっくりです!

二日目は晴天に恵まれステージイベントも大盛り上がりです。
大規模なお祭りに親子で楽しむ姿が多く見うけられました。本当に楽しそう!

★今回の放送もお楽しみに★

 

いきいき大村マイタウン【11ch】

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

今週放送の企画番組【11ch】 10月30日(月)~11月5日(日)
★10月いきいき特集まとめ
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

 

今週放送のイベント番組【12ch】 10月30日(月)~11月5日(日

大村中学校吹奏楽部定期演奏会
(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

★みうら勘作まつり
(7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)






今日は風が強く吹いていましたね。
私は、お昼からずっとさくらホールで「舞台芸術祭」を撮影していました。
平成元年から始まった舞台芸術祭は、謡曲、日舞、二胡、相撲甚句など様々な芸術が披露されますが
今年は、初めてクラシックバレエがあり、子どもたちの参加が多くなりました。

 
大村市文化協会長は、「文化」とは、一言で言えば、いのちの表現であると!
まさに!その通りだと思いました。お昼12時から夕方四時半まで
市民の燃えるいのちを撮影しました。がっ
放送は、来年になります。毎年の事ですが、イベントが多くて放送時間が確保できません。
平成30年1月8日(月)~13日(土)
12チャンネルでたっぷりと放送します。7時~、13時~、19時~、21時~


出演者全員を放送しますので、来年まで首を長くして待っていてください。
また、近くなりましたらお知らせします。
はっ!もう一つ西大村中学校ライオンキング(午前の部)も来年1月1日(月)~6日(土)
12チャンネルで放送です。ライオンキングも素敵でした。


私は音痴なので歌が上手な人に憧れます。先日、友達が一人カラオケに行って楽しかったと話していました。
一人だと周りに迷惑がかからないのでいいかも★です。
話がそれてしまいましたが、舞台芸術祭もライオンキングも来年たっぷりとお届けします。
イベントが多くて取材に伺えない事もあります。投稿マイビデオで送ってください。
動画でも写真でも受け付けています。






10月31日に向けてお店もケーキ屋さんもハロウィン一色ですね★
28日土曜日にはシーハットおおむらでハロウィンパーティがありました!

ガレリアにはハロウィンステージにオブジェ、ハロウィン仕様のお店も出店してました。ガイコツ男やゾンビ、魔女たちが売り子さんしてます(笑)

ウェルネスダンスクラブのみなさんのはつらつとしたダンス(^O^)

大村中学校吹奏楽部のパワフルな演奏!生徒たちもみんなハロウィン仕様♪

  

そしてメインイベントのみんなで踊ろう「スリラー!」
この日のために特別に編曲されたスリラーを、仮装してきた市民も一緒に踊りました!

ハロウィンパーティーの模様は11月2日木曜日のいきいき大村マイタウンでお送りします。

今年のハロウィンは何に仮装しますか?






YOSAKOIさせぼ祭りは残念でしたね@@;
踊り子として参加したおすぎが胸中を明かします!

ファイナルステージの演舞を楽しみにされていた方も
いらっしゃるでしょう!そこで、学生たちの熱き闘い!
青春グランプリを後日放送しますよ☆
放送日は決定次第お伝えいたします!お楽しみに☆

さて今日の放送内容はコチラ↓↓↓

水曜日に開催された市グラウンド・ゴルフ協会20周年の記念大会。
快晴に恵まれ、みなさんハツラツとプレー♪
とても楽しそうでした^^

いよいよハロウィンですね^^
何やら、シーハットでとても楽しげなイベントがあるそうな・・・♪
他にも、市内でいろんなイベントが・・・どれに行こうか迷っちゃいますね^^
みんなの情報局もお楽しみに☆

 

いきいき大村マイタウン【11ch】

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

今週放送の企画番組【11ch】 10月23日(月)~29日(日)
★繋がるゴミ二ティ~地域を考えるゴミのステーション化~
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

★和の国日本④~教育勅語~
(7:50~、13:20~、19:50~、23:20~)

 

今週放送のイベント番組【12ch】 10月23日(月)~29日(日

郡中学校吹奏楽部定期演奏会
(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

★鈴田ふれあい祭り
(7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)

★警察音楽隊ふれあいコンサート
(8:00~、14:00~、20:00~、22:00~)












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.