♪お知らせ♪ 毎日元気に放送中!夜7時は11チャンネル「いきいき大村マイタウン!!」


夏になると、祭りの取材が多くなります。
これで、今年4つ目の夜祭り取材☆お祭り好きなので、大いに結構♪(笑)
さぁ今回は・・・植松3丁目の第18回『ふれあい夏まつり』

大村音頭あり

特大てるてる坊主!あり

フラあり!

ライブあり!

YOSAKOIあり!

サル!?

とにかく、イベント尽くしで盛り上がりました♪(笑)
植松3丁目の夏祭りの模様は、24日(木)のいきいき大村マイタウンで放送します☆お楽しみに^^

**いきいき大村マイタウン**【11ch】

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 






いよいよ卒業も迫ってきた消防学校の第72期初任科生の夜間訓練におじゃました分をちょっと遅くなりましたが8月10日放送のいきいき大村マイタウンでお送りします。

昼と夜では動き方も違いますね!4分隊に分かれ、あっちこっちで消火活動・救助活動がおこなわれていていろんな声、注意する声が飛び交ってわちゃわちゃ!

「混乱するからシンプルに行けよ!」っていう教官のセリフにも納得です。

いやでも何がすごいって「汗」がすごい!
じっとしていても汗ばむこの時期に、分厚い防火服を着て、重い空気呼吸器をつけて走り回るなんて、体力錬成をしっかりやってる若者にしかできませんよね。

ちっちゃなカメラ持ってる半袖の私が倒れそうでした(笑)

番組ではがんばっている皆さんの様子を一部ですがお送りします。
消防士って大変だと改めて感じると思いますよ。

 

そのほか、8月9日大村小学校で行われた平和集会の模様もお送りします。
長崎県民の胸に刻み込まれる原爆の悲惨さ、平和の尊さ。
小学生の児童たちもしっかり学んでいました。

 

いきいき大村マイタウン【11ch】
放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~


今週放送の企画番組【11ch】 
月7日(月)~8月13日(日)
★戦争の記憶~伝えんば未来へ~ 福重正人さん、福嶋房利さん
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)


今週放送のイベント番組【12ch】
月7日(月)~9日(水)★おおむら夏越まつり総集編その①
8月10日(木)~12日(土)★おおむら夏越まつり総集編その②
(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)
日曜日にはまとめて放送します。






みなさん、こんにちは!(^^)!
今回も内容盛りだくさんのいきいき大村マイタウンです!(^^♪

さて、皆さんは辛い料理は好きですか?!私、さななんは大好きです(;O;)!

今日の放送ではケーブル+8月号とのコラボ企画
「大村の辛かもん come on!」をお届けします!
今回特集するのは、大村公園の隣にあるラーメン屋「長浜ラーメン大吉」★

掲載した辛かもんは『自家製からし高菜』辛さ度★★★★(星4つ!)

 

入れた後のスープを見てもらえば分かる通り、とっても辛そうですね!
制作部内一の辛いもの好き「おすぎさん」がレポートしてくれています。

その他にも、内容満点です!

 

いきいき大村マイタウン【11ch】
放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~ 翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~


今週放送の企画番組【11ch】  8
月7日(月)~8月13日(日)
★戦争の記憶~伝えんば未来へ~

(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)


今週放送のイベント番組【12ch】8
月7日(月)~8月13日(日)
★おおむら夏越まつり総集編(8/7-9前編・8/10-12後編)
(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)






1日(土)中心市街地複合ビル1Fに大村市産業支援センター
通称O-biz(オービズ)が開設されました。
それに伴い、開設記念式典が開催。関係者が出席しました。

中小企業支援のビジネスコンサルティングサービスを展開するこの施設は
「行列ができる経営相談所」として注目されているf-Biz(エフビズ):静岡県富士市産業支援センター
流の無料経営相談所です。

この模様は7月4日(火)11CH、19時放送のいきいき大村マイタウンで放送します。






今週、来週のいきいき大村マイタウンでは市中総体 優勝チーム(団体)を紹介する
輝け!ぼくらの青春をお送りしています!
今回の放送は、バドミントン男女です^^

 

また、視聴者プレゼント情報もあります♪
放送をお見逃しなしなく^^

いきいき大村マイタウン【11ch】 放送時間
19:00~、21:00~、22:00~、24:00~ 翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

今週放送の企画番組【11ch】  6月26日(月)~7月2日(日)
★いきいき大村マイタウン6月の総集編
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)


今週放送のイベント番組【12ch】
6月26日(月)~7月2日(日)
★大村少年合唱団定期演奏会
(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.