♪お知らせ♪ 毎日元気に放送中!夜7時は11チャンネル「いきいき大村マイタウン!!」


ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで踊られていた″恋ダンス″
社会現象を巻き起こし、ドラマが終わった今でも
様々な人、団体が踊った恋ダンスがインターネット上にUPされ世間を賑わせています♪
ブームは大村市にも^^
市民課のみなさんがマイナンバーカード訴求のために作った恋ダンスが
昨日、YouTubeの大村市公式チャンネルにUPされました!
撮る方も♪ 踊る方も♪ 楽しい収録でした^^(笑)


(YouTube 大村市公式チャンネルより)






ねんりんピック応援団(バージョン違い)

来月10月15日から始まる健康と福祉の祭典「ねんりんピック長崎2016」
県内各地で交流大会が行われますが、大村市では「卓球」「ボウリング」「ラグビーフットボール」の三種目が行われます。

ということでねんりんピック応援番組!第一弾はラグビーフットボール!
競技の紹介や対戦相手、大村市選手のインタビューなどをお送りします。






おおむら夏越まつりの幕開けを告げるおおむら夏越花火大会が今日行われました!
大村の夜空を染める3,000発の花火!
最後に上げられる二尺玉は、観客のカウントダウンで打ち上げられ
夜空に直径500メートル近く広がる大輪の花を咲かせます!
開いた瞬間、その迫力に大歓声が沸きました^^

Still0801_00002

動画で見たい方はコチラ^^笑

おおむら夏越まつりは2日3日が本まつり!
3日の生中継もお楽しみに^^

おおむら夏越まつり生中継
8月3日(水) 午後7時00分~10時00分(予定) 11ch






もう1カ月が経つんですね。
大村市民会館の閉館イベントの1つ大地讃頌を歌ったあの日から☆

Still0322_00001

私、おすぎも会場で ▼▼年振りに大地讃頌を歌わせて頂きましたが
気持ちよかったです^^
歌いながら市民会館最後かとしみじみと思いました。
閉館イベントも残すところ、

27日大村高校吹奏楽部・コーラス部 定期演奏会
28日~29日のOMURAミュージックキャンプ
30日のワンコインコンサート
31日ファイナルイベント

4つとなりました。ここで今一度、
大村市民会館について思い起こしてみようと思います 😛

↑これは、大地讃頌を歌った時に出会った西大村中のOBの子たちです^^






2016年、伊勢志摩サミット
2019年、ラグビーワールドカップ
2020年、東京オリンピック・パラリンピック
国際的なビッグイベントを控える日本。
テロが決して他人事ではないという認識を日本人1人1人が持つことが重要です。

県警

長崎県警からのお願い『国際テロ対策にご協力ください』












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.