♪お知らせ♪ 毎日元気に放送中!夜7時は11チャンネル「いきいき大村マイタウン!!」


 

みなさんこんにちは!(^^)!

昨日から急に寒くなりましたね!

私も朝からカーディガンを引っ張り出してきました(@_@)

皆さんも暖かくしておでかけくださいね♪

 

さて、今回の放送は下記の内容でお送りします(^^)

 

 

 

 

今回は10月7日に開催された「海フェス船釣り体験」の模様を

お届けします♪

 

 

11組の親子が参加し楽しく船釣りを体験しました(*^_^*)

 

 

船釣りの他にも1万5千匹のアラカブの稚魚放流が行われました!

 

 

これでまた大村湾が豊かになりますね(^^)/

私もアラカブ大好きです(;O;)

 

そして、もう1つの話題は先日開催された

「大村城下町灯籠まつり」についてお届けします!

 

 

幻想的にライトアップされた旧楠本正隆屋敷の庭園。

こちらでは1年を通してさまざまなイベントが行われています!(^^)!

今日の放送をお見逃しなく♪

 

 

いきいき大村マイタウン【11ch】

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

今週放送の企画番組【11ch】 10月16日(月)~10月22日(日)
★オクト・パルス探検隊「大村市立図書館・史料館に潜入」
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

 

今週放送のイベント番組【12ch】 10月16日(月)~10月22日(日

玖島中学校吹奏楽部定期演奏会

(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

★市民スポーツ大会 バレー決勝・その他

(7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)

 

 






10月15日(日)さくらホールでは「第27回郡中学校定期演奏会」が行われました。

長崎県吹奏楽コンクール県大会にて優秀賞を受賞する実力を持つ郡中吹奏楽部。
その見事な演奏に会場からは拍手が鳴りやみませんでした!

またOB、OGが参加するステージや同校3年生によるコーラスの発表など
プログラムも盛りだくさん。
本当に楽しい、そして素晴らしい演奏会でした!

この模様は上記予定で放送します、お楽しみに!






今日はボートレース大村で行われた「才展(さいてん)」というイベントを取材してきました!
伝統工芸・現代工芸など、手に技を持つ人たちが50組以上出店していて、これまでになかった催しでした!

大村のお馴染みの出店者から初めて目にする市外のお店、名前聞いたことあるお店などなど、ずらりと並ぶブースに私もワクワクしながら見ておりました。

革細工、陶芸、木工、人形、アクセサリー、包丁、博多人形、下駄、とんぼ玉…あげればきりがない!!!!っていうぐらい、質の高い魅力的な作品が展示販売されています。

  

作家さんが近くにいらっしゃるので、いっぱい話を聞けます!
材料は?どうやってつくる?どんくらいかかる?なんが違うと?

ワークショップがあるところや、デモンストレーションしているブースもあり、人見知りな人でも、どんどん職人さんと話せそうな雰囲気です。

これだけの作家さんが一同に揃う機会もないでしょう!
作家さん同士も良い刺激になったんじゃないでしょうか?

 

会場に足を運んだみなさんも、こんなのを作っている人たちが近くにいるって知っていたら、何かあるときに、「これプレゼントしたら記念になるな」とか、「誕生日に奮発して買っちゃおうかな♪」とか、参考になるかもしれませんよね。

ステージでは音楽ライブやコラボパフォーマンスなども行われたり、外のスペースには飲食関係のお店も出店されています。お茶やコーヒーのいい香りが♪

  

才展は10月17日(火)までボートレース大村で開催されています。
日にちによって出店舗が違うようなので、詳しくは、「才展実行委員会」で検索!

イベントの模様は、10月19日(木)のいきいき大村マイタウンでちょこっと放送します。
滞在時間長かったのに放送尺は短いです(笑)






 

今回の放送は下記の内容でお送りします。!(^^)!

 

 

みんなの情報局は今週も内容盛りだくさんです(^^)/

 

そして、今回は西教寺住職による葬儀の勉強会の模様を

少しだけご紹介します(*^_^*)

 

 

こちらの番組は30日にたっぷり放送致しますので

是非、ご覧ください!(^^)!

 

★生中継のお知らせ★

今日のいきいき大村マイタウンの放送内でもお知らせしますが、

10月16日(月) 13時~終了まで

大村ケーブルテレビでは第70回全国高等学校バスケットボール選手権

長崎予選大会の男女決勝の模様を生中継します(^^)!

選手たちの熱い戦いをお見逃しなく!!

 

 

いきいき大村マイタウン【11ch】

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

今週放送の企画番組【11ch】 10月9日(月)~10月15日(日)
★サークルにおじゃまタコ 放虎原少年剣道クラブ
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

 

今週放送のイベント番組【12ch】 10月9日(月)~10月15日(日

放送時間(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

【10月10日(火)】大村市コミセンまつりステージの部 9月30日午後の部

【10月11日(水)】大村市コミセンまつりステージの部 10月1日午前の部

【10月12日(木)】大村市コミセンまつりステージの部 10月1日午後の部

【10月13日(金)~10月15日(日)】は電子番組表EPGをご確認ください。






 

今回の放送は下記の内容でお届けします(^^)/

 

 

さて、今回は昨日に引き続き「第8回 じげたまグランプリ 第2弾」をお送りします(^^)/

 

今回は入賞した4つの事業所の商品をご紹介しますよ♡

 

 

 

 

どの商品も本当に食欲をそそりますね(^^)♡

 

そして、最優秀グランプリに輝いたのは有権会社 シュシュの

大村海軍カレーでした!!(^^)!パッケージも高級感があってカッコいいですね!

 

 

大村海軍カレー、お肉が大きくて本当に美味しそうです(;O;)

今晩の夕食にしたいです(;O;)

絶対私が作ったカレーより

子どもたちは勢いよく食べてくれるんだろうなーと心の中で

思っております(;O;)♡

 

気になる方は是非、今日の放送をご覧ください♪

 

 

そして、もう1つの話題は「第30回 ちびっ子防火大会」

についてお送りします★

 

 

1000人近くの子どもたちがさまざまな体験をしました!(^^)!

 

 

楽しそうにゲームをしています(*^_^*)

ボールをあててうまく炎をけせるかな?(^^)

 

これからの季節、だんだん空気が乾燥して

火災がおきやすくなりますので、皆さま火のもとには十分

お気を付けください!(^^)!

 

 

いきいき大村マイタウン【11ch】

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

今週放送の企画番組【11ch】 10月9日(月)~10月15日(日)
★サークルにおじゃまタコ 放虎原少年剣道クラブ
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

 

今週放送のイベント番組【12ch】 10月9日(月)~10月15日(日

放送時間(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

【10月10日(火)】大村市コミセンまつりステージの部 9月30日午後の部

【10月11日(水)】大村市コミセンまつりステージの部 10月1日午前の部

【10月12日(木)】大村市コミセンまつりステージの部 10月1日午後の部

【10月13日(金)~10月15日(日)】は電子番組表EPGをご確認ください。












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.