ポチっ→

♪お知らせ♪ 毎日元気に放送中!夜7時は11チャンネル「いきいき大村マイタウン!!」


いきいき大村マイタウンでは旬な情報を
お届けします♪

今回はケーブルプラス6月号から
皆さまに送っていただいたハガキをご紹介
します♪(^^)/

是非、今日の放送をご覧ください!!

 

★今回の放送内容は下記のとおりです★



 

 

 

いきいき大村マイタウン【11ch】 放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~ 翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~


今週放送の企画番組【11ch】 
6月19日(月)~6月25日(日)


★あっと驚き!大村歴史探訪
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

★歴史の散歩道~福重地区の史跡説明坂めぐり~
(7:45~、13:15~、19:45~、23:15~)



今週放送のイベント番組【12ch】
6月19日(月)~6月25日(日)


★第35回いのちの講演会
(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

★高総体デイリーハイライト①~④
(7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)



★ おおむらケーブルテレビより ★
--------------------------------------------------------------------------------------------
・コミチャンで放送された番組をDVD購入したい方はこちら
・コミチャンの詳しい放送内容はこちら
・番組の再放送リクエストはこちら
--------------------------------------------------------------------------------------------






今年も中学生の職場体験の時期がやってきました~
今週の火曜日から木曜日までは大村中学校の生徒さんが二人来ています。


ピソリーノや大村警察署で職場体験している中学生をリポートする番組を制作し、いきいき大村マイタウンの番組のアナウンサーもやってもらいました!


 

職場体験生に感想を 聞くと、

★インタビューは原稿を読むだけじゃなくて、その場に応じて言葉を考えたりするのが難しかった。
★スタジオにびっくり。テレビで見ていたところに自分たちが座って話すのがおもしろいと思った。
★印象に残っているのは編集!カットしたり、細かい音まで消したりとか、複雑でいろんな操作があるんだなと思った。
★営業で教えてもらったSMARTの法則を実践していこうと思った。

などなど。学校では経験できないことをいっぱい体験していってくださいね~。
来週は西大村中学校、その次は郡中学校と、職場体験ラッシュです!
番組にも出演してくれる予定ですのでお楽しみに!


*********いきいき大村マイタウン 6月22日(木)放送内容*********

★JICAボランティア派遣に伴う市長表敬訪問(ニュース)
★大村中学校 職場体験リポート
★ちょい旅~大村編~

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

今週放送の企画番組【11ch】 6月19日(月)~6月25日(日)
★あっと驚き!大村歴史探訪(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)
★歴史の散歩道~福重地区の史跡説明坂めぐり~(7:45~、13:15~、19:45~、23:15~)

今週放送のイベント番組【12ch】 6月19日(月)~6月25日(日)
★第35回いのちの講演会 (7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)
★高総体デイリーハイライト①~④ (7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)



★ おおむらケーブルテレビより ★
--------------------------------------------------------------------------------------------
・コミチャンで放送された番組をDVD購入したい方はこちら
・コミチャンの詳しい放送内容はこちら
・番組の再放送リクエストはこちら
--------------------------------------------------------------------------------------------






 

今回の放送では第1回ホメノビ★ライブの模様を
お送りします。!(^^)!

このホメノビ★ライブは6月17日(土)にミュージックバー
TORI-Kで開催されました(*^_^*)

まだ音楽を始めたばかりの初心者の方や
人前で弾くには自信がないという方も
参加できるのが魅力です♪

アットホームで温かい雰囲気なので演奏者の皆さんは
のびのびと演奏したり歌ったりして楽しいひとときを
過ごしていました(^^♪

次回開催されるときは
私もでてみたいな♪と思いました(^^)/♡

今日の放送をご覧ください!

 

★今回の放送内容★



 

 

 

 

いきいき大村マイタウン【11ch】 放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~ 翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~


今週放送の企画番組【11ch】 
6月19日(月)~6月25日(日)


★あっと驚き!大村歴史探訪
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

★歴史の散歩道~福重地区の史跡説明坂めぐり~
(7:45~、13:15~、19:45~、23:15~)



今週放送のイベント番組【12ch】
6月19日(月)~6月25日(日)


★第35回いのちの講演会
(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

★高総体デイリーハイライト①~④
(7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)



★ おおむらケーブルテレビより ★
--------------------------------------------------------------------------------------------
・コミチャンで放送された番組をDVD購入したい方はこちら
・コミチャンの詳しい放送内容はこちら
・番組の再放送リクエストはこちら
--------------------------------------------------------------------------------------------






さて、今週も1週間始まりました!!
気づけば6月も後半です(^^)/
蒸し暑くなり日差しも強い日が多いので
熱中症には気をつけましょう♪

今日の放送では「空手少女 田中美桜さん」について
お届けします!(^^)!

小学校6年生の美桜さんは今年5月に佐世保で行われた
県少年少女空手選手権で見事優勝し5度目全国大会権
を手にしたスーパー空手少女です(^^)★

番組ではそんな美桜さんの普段の練習風景や目標
などをご紹介します♪

目指すは全国大会優勝ということで
日々練習に励んでいる姿が
とてもカッコよく印象的でした!(^^)!

そしてもう一つの話題は「ろう学校第一回学校公開」について
お送りします。

ろう学校を学校公開することで、聴覚障害教育への理解が深まっただけでは
なく、ろう学校に通う生徒の皆さんも自分の将来についてなど不安なことを
解消できるいい機会になったのではないでしょうか★

また、長崎県立ろう学校では聴覚や言語・発音についてや
将来について、学校についてなど無料で相談に
のっていただけるということです。
是非、今回の放送をご覧ください!

 

今回の放送内容は下記をご覧ください★



 

いきいき大村マイタウン【11ch】 放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~ 翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~


今週放送の企画番組【11ch】 
6月19日(月)~6月25日(日)
★あっと驚き!大村歴史探訪
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

★歴史の散歩道~福重地区の史跡説明坂めぐり~
(7:45~、13:15~、19:45~、23:15~)



今週放送のイベント番組【12ch】
6月19日(月)~6月25日(日)
★第35回いのちの講演会
(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

★高総体デイリーハイライト①~④
(7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)


 

 

 



★ おおむらケーブルテレビより ★
--------------------------------------------------------------------------------------------
・コミチャンで放送された番組をDVD購入したい方はこちら
・コミチャンの詳しい放送内容はこちら
・番組の再放送リクエストはこちら
--------------------------------------------------------------------------------------------






今回の放送では梅雨ならではの話題をお届けします(^^♪       

 

 

さて、こちらの写真は三浦にある
澤部さんのお家の敷地にあるアジサイです(^^)/

 

紫、ピンク、青、白・・・・・・と色とりどりに咲いていて
綺麗ですね!!

なんとこのアジサイは全部で1000株あるそうです。(*^_^*)

今日、番組内でご紹介しますが澤部さんが
紫陽花を植えた理由がなんともロマンチックで
すてきなんです(^^)♡
私も思わずほっこりしてしまうエピソード
でした♪
是非、今日の放送をご覧ください(^^)/

★今回の放送内容は下記のとおりです★

 

 

 

 

いきいき大村マイタウン【11ch】 放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~ 翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~


今週放送の企画番組【11ch】 
6月12日(月)~6月18日(日)
★夢中人 ~カメラ修理職人 原淨美さん~ (7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)


今週放送のイベント番組【12ch】
6月12日(月)~6月18日(日)
★チャレンジデー総集編 (7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

 

 

 

 




★ おおむらケーブルテレビより ★
--------------------------------------------------------------------------------------------
・コミチャンで放送された番組をDVD購入したい方はこちら
・コミチャンの詳しい放送内容はこちら
・番組の再放送リクエストはこちら
--------------------------------------------------------------------------------------------












Copyright(C) 2011 おおむらケーブルテレビ株式会社 All rights reserved.